映像系スタートアップのあれこれ

映像クリエイターのプラットフォームVookの代表ブログ

映像の国内最大の展示会「InterBEE」でイベントやってきました!

国内最大級の映像系の展示会「InterBEE」にてVookがイベントを行ってきました。

 

「InterBEE」とは放送業界に絞った展示会で、カメラ、放送機器、三脚、音系機材など、映像に関わるあらゆる企業が出店する展示会です。

 

去年は行っても誰にも話しかけられずに去って行ったこの展示会でイベントができて嬉しい!

 

f:id:shuntarookamoto:20171127150923p:plain

 

 

 

中はこんな感じで様々な企業がブースを出していて、うちのイベントスペースは一番奥のところ。

 

f:id:shuntarookamoto:20171127151103j:plain

f:id:shuntarookamoto:20171127151116j:plain

 

meetupスペースというところでイベントをやらせていただきました。

岡山や広島など全国からお客さんが集まり、盛り上がりました!

主に僕の方から映像制作の未来像の話、そしてビデオグラファーの岸田さんとタカザワさん、小高さんに登壇していただき、ビデオグラファーの制作の今というテーマでお話しいただきました。

f:id:shuntarookamoto:20171127151442j:plain

 

 

f:id:shuntarookamoto:20171129144224j:plain

 

 一年前にここでイベントできたらなと思っていたことが早くも実現できて嬉しかったです。スタートアップの良さってこういうことだなと。

また展示されているメーカーの方とも顔なじみになり、いろいろなところで声かけられたりして嬉しかったです。

来年は、もっと大きなイベントができたらなと思っています。