映像系スタートアップのあれこれ

映像クリエイターのプラットフォームVookの代表ブログ

2018年の抱負と目標

あけましておめでとうございます!

年末年始は、家族や妻と過ごしました。

 

写真は、今年のおせち料理!ちょっと豪華に取り寄せだけど本当に美味しかった!

1年間頑張れる!

f:id:shuntarookamoto:20180104111257j:plain

 

 

2017年は激動の一年でした。

大きな資金調達もしましたし、Vookでの初となる大型合宿イベントもしました。

ライフの方も結婚2年で妻とも楽しく、お互いに成長しました。

 

 

Vookの方は、2017年は種を植えて必死に地ならしした一年でしたが、2018年は水を入れて蕾まで育っていく年にしたいと考えています。

立派な花を咲かせるために、しっかりと投資もかけつつ、『育てる』年にしたいです。

 

また、今年なんと30歳になります。

20代はもう終わる年ですし、会社は7期目に突入しますので、人間的な、経営者的な安定力は作りたいと思います。

学生の時からずっと続けてきた動画の事業ですが、時間的にもお金的にもしっかりと投資してきた成果が徐々に出始めています。

 

2018は、そういう意味では事業も個人としても、巣立つ時。

30歳という節目でどう巣立てるかが、今後の2,3年につながると思います。

去年以上に気合が入りまくっていますし、階段を10段くらい一気に駆け上がる年にしたいのでぜひ今年もよろしくお願いします!

 

以下今年の目標!!!

 

[今年の目標]

 

・声を1.5倍くらい大きく物事をはっきりと言うようにする(よく聞こえないと言われるので、、、)

 

・去年の1.5倍笑顔を増やす(会社に行ったとき、人と会うとき、家にいるときに良い空気を作るため。去年はイライラしていたときに顔に出まくっていた)

 

・映像領域以外の外部に出る機会を増やす

 

Vookをさらなる価値あるプラットフォームにし、ユーザー数を3倍にする

 

・テレビ領域の人と交流する

 

CG、アニメーションに力を入れる

 

・照明、音関係にも力入れる

 

・筋肉量を1.5倍にし、絶対に風邪ひかない

 

・家をジム化し、ジム代カットする

 

・映画を100本見る、美術館の展示 30回いく

 

司馬遼太郎系をたくさん読む(去年は燃えよ剣しか読めなかった)

 

・クリエイティブ領域では、色や色彩に注目する

 

・デジタルアートの領域を見る

 

・MR、ネットTV領域に張る

 

・栄養管理学を学ぶ

 

・英語の聞き取りを良くする、引き上げる(去年結構困ったので、、、)

 

・妻と月一でどこかに面白いところに行く(奇祭、海外、展示会など!)

 

・月一で手のかけたすごい料理を作ってみる

 

・姿勢を正す(背筋、体幹鍛える)