映像系スタートアップのあれこれ

映像クリエイターのプラットフォームVookの代表ブログ

TEDxTokyoのスピーカーキュレーションをやることに。

報告が遅れてしまいましたが、TEDxTokyo2012のチームに3月から入りました!!!

僕は、「スピーカーチーム」で登壇者を選定し、調整する担当です。

 

 

TEDxTokyoのチームに入って、ほとんど英語の状況下だったり、スピーカー選びに関して理念である「idea worth spreading」に忠実に厳しくやったりと、ちょっと大変ですが、いろいろと学ばせてもらっています。

 

また、なんと言ってもスピーカー担当なので、いろいろな人と会えるのが楽しいです!!

有名人から、知られていないけどめちゃくちゃすごい研究者とか経営者、アーティストなど、幅広すぎてし劇的です。

 

TEDxTokyoに入って、一番衝撃的なのは、どんな有名人でも、「アイデア」がなければ登壇が出来ないということ。

そこに関してものすごく厳密すぎて、本当にビックリしています。

この本質的な、ブランド、考え方こそが、あの面白さにつながっているのかなと感じています。

 

いろんなジャンルの人と会い、アイデアについて話すことは、自分にとってものすごくプラスになっています。

6月30日が開催で、かなりドタバタしていますが、自分としてまた一段成長出来るようがんばりたいな〜と思います!!