映像系スタートアップのあれこれ

映像クリエイターのプラットフォームVookの代表ブログ

リハーサル終了!my Japan Conference

昨日はmy Japan Conferenceのリハーサルでした。

2時間リハの時間を取ったのですが、かなり色々なことを確認できました。
特に良かったのは、
・照明の調整
・音響
・PCの接続チェック
・(プレゼンで使う)リモコンのチェック

でした。
PCはマックのコネクターが間違っていることに気づけました。
またリモコンが赤外線では届かないということに気づき、Bluetoothじゃないと届かないことにも気づきました。

お客さんの誘導はなんとなく分かるのですが、とくにPC関連などは当日トラブルが発生したら終わりです。

当日であれば完全にパニクっていたので、本当に良かったです。

これからあと3日間ですが運営、完璧にやりたいです。