映像系スタートアップのあれこれ

映像クリエイターのプラットフォームVookの代表ブログ

小布施に行って来ました!



 

昨日は小布施に撮影で行ってきました。

小布施は、めっちゃお世話になっている先輩が長野に移り住んで仕事しているところ。

 

ここは、地域活性化においてすごく参考になるところです。

街の人がものすごく面白いのですよね。

 

小布施ではいろんなところにいかせてもらいました。

 

リンゴ農園に行って作業したり、

 



町長と飲んだり、

(この人面白すぎてたまんなかったです。街の元気はここにあるんですね)

 

 

ものすごくクリエイティブな図書館に行ったり、

 

街の人と飲んだり

 

 

 

とってもとっても楽しかったです。

改めて、今後の日本のキーワードは、地域だなと思いました。

地域は、色々なことにチャレンジできる環境は整っているし、

後は人だけ。

 

シリコンバレーのように、

なぜ日本は地域が元気にならんのかなと常々思っています。

東京で仕事するより健康的だしね。

 

地域でも楽しくクリエイティブな仕事ができるように早く日本もなって欲しいな。